短期痩せ・くびれアドバイス@ゆうか

運動ぎらい、食べることが大好きで太りまくっていた私が、わずか2週間で5キロ痩せ、魅惑のボディラインを手に入れたノウハウを詰め込んだブログです。

【男が欲しがる女のカラダとは?】4つのタイプを知っておくだけでモテてしまう!

こんにちは!

 

短期痩せくびれアドバイスをしている

ゆうかです。

 

いつもは、

 

くびれのための

食事やトレーニングの知識について

お話しさせて頂いていますが、

 

今回は、

 

「男性が思う

理想の女性の体型」

 

について、

 

f:id:Becomebeautiful:20201129191002j:image

 

4つのタイプに分けて

解説させて頂きたいと

思います。

 

あなたの体型が

どれに1番近いかを知り、

 

それを把握したうえで

ボディメイクすれば

 

f:id:Becomebeautiful:20201129185008j:image

 

「男性に求められるカラダ」

 

になります。

 

あなたが思い描く理想と

異性が思う理想の体型は

違うかもしれません。

 

そのギャップがあればあるほど

 

f:id:Becomebeautiful:20201129185105j:image

 

「魅力的なカラダから

離れていく」

 

ことになります。

 

今からお話しさせて頂く

ポイントをしっかり抑えて、

 

あなたが目指すべき

体型を見つけていきましょう。

 

最後までご覧ください!

 

 

 

まず、

 

日本人の女性にありがちな

4つの体型のタイプ

それぞれの特徴

についてです。

 

f:id:Becomebeautiful:20201129185640j:image

 

1. 一直線型のスレンダー体型(I型)  

 

  • 凹凸が少なく長方形
  • 肩幅・ウエスト・ヒップが狭く一直線
  • 上記の3つがすべて広い寸胴型

 

2. 肩幅腰幅広めのグラマー体型(X型)

  • 特に上半身に厚みがある
  • 筋肉がつきやすい
  • 太るとリンゴっぽくなる

 

3. 下半身ふっくら体型(A型)

  • 上半身〈 下半身の三角形
  • エストから下にボリュームがある
  • 太ると洋梨っぽくなる

 

4. 上半身がっしり体型(V型)

  • 上半身 〉下半身の逆三角
  • 上半身に重心・バスト優勢

 

大きく分けると

この4つに分類されます。

 

これは、

生まれなながらにしての

骨格と体質

よって分かれますが、

 

自分で、

 

何となく私はこれかも

と思い当たる体型が

あるかと思います。

 

そして次に、

 

この4つのタイプの

 

弱点を補う

レーニングのコツ

についてアドバイスさせて

頂こうと思います。

 

まず、

 

I型のあなたは、

 

f:id:Becomebeautiful:20201129185954j:image

 

腸腰筋(太もも付け根の筋肉群)

を鍛えて体感を出す

 

ことが重要です。

 

実は、

 

日本人は海外の人と比べて

この腸腰筋が弱いといわれています。

腸腰筋が太い方が

ヒップアップしやすいため、

 

I型の女性は特に、

体に綺麗なラインが生まれます。

 

 

続いて、

 

X型のあなたは、

 

f:id:Becomebeautiful:20201129190056j:image 

 

エストを中心に鍛える

ことが重要です。

 

X型は、

よくいわれる

ボン・キュッ・ボン

に最も近い体型です。

 

なので、

 

私が毎回記事に

書かせて頂いていますが、

 

エスト周りを鍛えることで、

モテる理想の体型に

グンと近づけます。

 

そしてA型のあなた。

 

f:id:Becomebeautiful:20201129190326j:image

 

下半身にボリュームが出やすい

A型は、I型と同じく

腸腰筋を鍛えて

ヒップアップさせましょう。

 

オススメのトレーニングは

ウォーキングスクワットです。

 

ウォーキングは

足痩せに効果的ですし、

 

なかでもスクワットは

消費カロリーが多く、

代謝もあげることができます。

 

下半身のシェイプアップには

もってこいのトレーニングですので

是非やってみてください!

 

そして最後に、V型です。

 

上半身にボリュームが出やすい

V型は、お尻を鍛えて立体感を出す

のはもちろんですが、

 

気をつけて欲しいのは

「姿勢」です。

 

f:id:Becomebeautiful:20201129190621j:image

 

姿勢がわるければ上半身太り

してしまいやすい傾向にあります。

 

日本人は、

体の前側の筋肉が発達していて、

肩が前に出やすいため

猫背が多いといわれています。

 

「猫背」がよくない理由については

⬇️こちらでまとめてますのであわせて

ご覧ください。

あなたも知らないうちにやっている?いつまで経ってもくびれができないNG習慣とは!? - 短期痩せ・くびれアドバイス@ゆうか

 

ですので、

 

ストレッチしたり、

常に体を動かすことで

血流をよくして

よい姿勢を保ちましょう!

 

 

というわけで

いかかでしたでしょうか?

 

男性が好きな

女の子の体は、

 

「痩せすぎず太りすぎず」

メリハリのある体です。

 

ガリガリでも

太りすぎていても

女性の魅力は伝わりませんよね?

 

人によってそれぞれ

体型も違いますし、

個人差もあります。

 

しかし、

 

今回のポイントを意識することで、

バランスのとれた美しいシルエット

体になれます。

 

自分が鍛えるべき部位は

どこなのかを分析して、

 

誰からも憧れられ

モテるボディメイク

今日から始めてみましょう!

 

 

 

最後までご覧頂き

ありがとうございました!