短期痩せ・くびれアドバイス@ゆうか

運動ぎらい、食べることが大好きで太りまくっていた私が、わずか2週間で5キロ痩せ、魅惑のボディラインを手に入れたノウハウを詰め込んだブログです。

【食べすぎ必見!】「食欲と自律神経」がくびれをつくる鍵!?

こんにちは!

 

短期痩せくびれアドバイスをしている

ゆうかです。

 

今回は、

 

「人間の脳と食欲」

 

について

役に立つ知識を

お話しさせて頂きます。

 

あなたは、

いつも必要以上に

食べすぎてしまう

ことありませんか?

 

これを知り実践するだけで、

 

f:id:Becomebeautiful:20201201024811j:image

 

「少食で済み、

痩せやすいカラダ」

 

になるかもしれません。

 

毎日オーバーカロリーで

 

f:id:Becomebeautiful:20201201024922j:image

 

「太り続けるカラダ」

 

にはなりたくないですよね?

 

でしたら、

最後までご覧ください!

 

 

 

いきなりですが、

人間の体重を

コントロールしているのは

なにか分かりますか? 

 

答えは、

「自律神経」です。

 

人の満腹感は、

 

・血糖値の上昇

・胃のふくらみ

 

で決まるといわれています。

 

たとえば、

 

太らないために

「野菜から食べましょう」

という意見がありますが、

 

野菜→タンパク質→炭水化物

という食べ方では、

食事中に

血糖値が上がりません。

 

f:id:Becomebeautiful:20201201025027j:image

 

「血糖値が上がらないなら

イイじゃん!」

 

と思うかもしれませんが、

 

血糖値が上がらなければ、

脳は

栄養がまだ来ていないと

判断するため、

 

どれだけ最初に野菜を食べても

食欲を抑制する

ホルモンが出てこないのです。

(多少お腹は満たされますが)

 

つまり、

 

血糖値が上がることで

脳が満腹感を感じ、

そこで初めて

食欲が抑制されます。

 

よって、

 

食べすぎ防止の

正しい食べ方は、

 

野菜とたんぱく質と炭水化物を

一緒に食べて

血糖値を徐々に上げていく

ということです。

 

よく給食で「三角食べ」

なんて言われていましたよね。

 

その食べ方に似た形です。

 

三角食べは、

給食を残さず食べてほしい

ということから

考案されたそうですが…。

 

話は戻りますが、

 

早い段階から

脳に栄養が来ていることを

伝えることで、

 

f:id:Becomebeautiful:20201201024521j:image

 

自律神経が機能して

食べ過ぎる前に

箸が止まります。

エェ〜本当かい!?)

 

本当です!

 

すなわち、

少量でも満腹感を

感じられるようになる

ということです。

 

どうしても、

ついつい食べすぎてしまう

あなたは

これを試してみる価値アリです。

 

 

 

 

 

というわけで、

いかがでしたでしょうか?

 

痩せやすい体は食事から!

毎日の食生活に

問題を感じている

あなたは今日から改善しましょう。

 

健康に美しく痩せることを

目標に、くびれボディ

目指していきましょうね😌

 

 

 

最後までご覧頂き

ありがとうございました!