短期痩せ・くびれアドバイス@ゆうか

運動ぎらい、食べることが大好きで太りまくっていた私が、わずか2週間で5キロ痩せ、魅惑のボディラインを手に入れたノウハウを詰め込んだブログです。

【寒い季節は脂肪燃焼の大チャンス】代謝を上げて誰でも痩せれるくびれ術、教えます!

こんにちは!

 

短期痩せくびれアドバイスをしている

ゆうかです。

 

あなたは、

 

これから

冬になるにつれて

 

「ぶくぶく太ってしまう…。」

 

夏よりも汗をかかないから

 

f:id:Becomebeautiful:20201128204035j:image

 

「脂肪がつきやすくなる…。」

 

なんて不安やイメージを

持っていませんか?

 

確かに、

 

寒さゆえに

運動する気も起きなくなり、

挙げ句の果てには

 

正月太り☃️

 

なんてことも多々ありますよね。

 

そこで今回は、

 

寒さを味方につけて

 

f:id:Becomebeautiful:20201128204406j:image

 

「冬で一気に痩せる🔥」

 

知識を伝授させて頂きたいと

思います。

 

気持ちよく新年を迎え

新しい自分をスタートするためにも、

(ちょっと気が早い気も💦)

 

今からくびれボディをつくる

準備をしていきましょう!

 

最後までご覧ください!

 

 

 

いきなりですが、

その方法を発表します。

 

それは…

 

「10分間寒さを我慢する」 

 

これだけです。

 

以上、ありがとうございました🙇‍♂️

 

…まだ続きます(笑)

 

しかし、

本当にこれだけで

脂肪が燃焼されやすくなる

というのは事実です。

 

これは、

実際にシドニー大学の研究で、

 

寒さで体が震えだす

15度くらいの気温で

10〜15分程度過ごすと、

 

エクササイズ1時間分

相当する量の

 

「痩せホルモン」

分泌されるということが実証され、

 

6日間で脂肪細胞を変化させた

という結果も出ています。

 

今まで知らなかった

衝撃の事実!

 

f:id:Becomebeautiful:20201128204859j:image

 

それでも!

 

まだ少し疑っているあなたに

情報を加えるとするならば、

 

スキーやスケートを

1時間した時の消費カロリーは、

 

ランニングやテニスを

同じ時間した時の消費カロリーと同じです。

 

いきなり、

1時間休憩なしで走り続けたり

ひたすらテニスするのは

しんどすぎますよね。

 

それに比べて、

スキーは気づいたら

1時間も滑っていたなんてことは

よくあることだと思います。

 

というように、

 

 寒い環境の中に身を置くことは

ダイエット効果を

増進させる働きがあります。


人間の体は、

寒さを感じると

体を温めるようとします。

 

そして、

筋肉を動かして

熱を発生させようとするのです。

 

寒い時にガタガタ震えるのも

このためです。


これによって、

基礎代謝が上がり

消費するエネルギー量がアップします。

 

つまり、

 

f:id:Becomebeautiful:20201128205554j:image

 

寒い場所に身を置くということは、

「ダイエット効率を高める」

という証明ができます。

 

だからといって、

 

ただ、

寒い中ただ佇んでいるだけでは

しんどいですし、

 

寒くて震えてる

ヤバい人に思われるかも🥶

 

というわけで、

私がオススメするのは、

 

f:id:Becomebeautiful:20201128212700j:image

 

✔︎シンプルにウォーキング

です。

 

ウォーキングについては

⬇️こちらの記事でも推奨していますが、

○○をすれば太らない!痩せ体質になる3つの習慣とは? - 短期痩せ・くびれアドバイス@ゆうか

 

午前中に体を動かすと

 

代謝のいい状態が

5〜6時間続くため、

 

朝起きて20分程度の

ウォーキングが最適です!

 

手袋するなどして、

冷え性対策はバッチリしましょうね👌

 

くれぐれも

勘違いしないで頂きたいのは、

 

「体を冷やすこととは違う」

 

ということです。

 

一時的に体を冷やすことで

基礎代謝を上げて、

脂肪を燃焼しやすくするのであって、

 

ずっと冷やしたままだと、

かえって血行不良

冷え性などにもなり、

 

太りやすい体になります。

 

そこだけは理解したうえで

取り組みましょう!

 

 

 

というわけで

いかがでしたでしょうか?

 

冬は、1年で最も痩せやすい

チャンスタイムです。

 

寒いですが、

このチャンスを逃さず、

 

明日から勇気を出して

歩く習慣をつけ、

 

1日でも早く「くびれボディ」

をつくる努力をしていきましょう!!

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました!