短期痩せ・くびれアドバイス@ゆうか

運動ぎらい、食べることが大好きで太りまくっていた私が、わずか2週間で5キロ痩せ、魅惑のボディラインを手に入れたノウハウを詰め込んだブログです。

○○をすれば太らない!痩せ体質になる3つの習慣とは?

こんにちは!

 

短期痩せくびれアドバイスをしている

ゆうかです。

 

今回はあなたが普段、

生活の中でおこなっている習慣を

 

3つ変えるだけで劇的に

痩せやすくなる

 

知識を

伝授したいと思います。

 

 

これらを実践することで、

 

f:id:Becomebeautiful:20201128210340j:image

 

過度な食事制限をしなくても

気づいたら痩せる

 

ことができます。

 

反対に、あなたの普段の生活で

この習慣が身についていなければ

 

以前のわたしのように、、、

 

f:id:Becomebeautiful:20201128210448j:image

 

食生活に気を付けていても

太り続ける体になってしまう

 

危険があります。

 

最後までご覧ください!

 

さっそくですが、その方法をお教えします。

それは、

 

ズバリ、

 

・朝方生活

・体温調節

・ストレッチ

 

3つです。

 

これを聞いただけでも、

 

f:id:Becomebeautiful:20201108004910j:image

 

「だから何をすればいいの?」

なってしまうと

思いますので1つずつくわしく説明します。

 

 

 

まず、朝方生活ですが、

これは代謝をあげるためです。

 

午前中に積極的に体を動かすと、

 

その後5〜6時間

代謝のいい状況が続くといわれています。

 

時間にゆとりのある朝は、

 

20分ほどの軽いウォーキングをすることで

 

脂肪を燃焼する効果高まるのでオススメです。

 

運動が苦手という方であれば、

(わたしも、、、)

 

大きめに体を動かしたり、

つま先立ちをするなどして、

 

朝のうちに洗濯や掃除をすることを

オススメします。

 

夜型生活のあなた!

 

夜遅くまで起きて

 

夜食をつい食べて

しまったり、、、

 

そんなことがわたしにもありましたが、

 

早く寝てしまえばお腹が空く心配もないことに

ようやく気がつきました(笑)

 

まさに、

 

早起きは三文の徳

 

というように、

朝方生活に少しずつ改善してみましょう。

 

 

 

次に、「体温調節」です。

 

知っていましたか?

 

実は、「冷え」ダイエットの天敵なのです!

 

体温が1度下がるごとに、

基礎代謝12%

 

低下するといわれています。

 

体が冷えると、

 

水分や脂肪がたまりやすくなったり、

 

血液やリンパの流れが低下することで

 

むくみやすくなったり、

セルライトができやすい

 

状態になってしまいます。

 

冷たいものを飲食しすぎない

のはもちろんですが、

 

1番オススメなのは、

 

f:id:Becomebeautiful:20201108005742j:image

 

「入浴」です。

 

ダイエットに有効な入浴法として、

 

37~40度以下のぬるめの温度に、

20分以上つかる半身浴があります。

 

頭から汗がでてくるぐらいつかれば、

 

全身の血行がよくなり、

同時にデトックス効果

期待できます。

 

入浴には、

 

高温反復入浴法

 

というものもあり、

1回の入浴で約300~400kcalを消費できます。


300kcalというと、

  • ウォーキング75分
  • ジョギング30分
  • 縄跳び20~30分

 

と同じカロリー消費量です!

 

方法は、後日くわしく解説させていただきますが、

 

入浴にはそれだけの

ポテンシャルが秘められている

 

ということです。

 

 

 

というわけで、

 

湯船でスマホをいじいじしながらでもいいので

 

おふろの時間=ダイエットタイム

だと思って、

 

毎日しっかりお湯に浸かる習慣

を持ちましょう!

 

 

 

最後に「ストレッチ」をすることです。

 

体が硬い・柔らかいには

先天的な要素もありますが、

 

体が硬いと運動効率も悪くなり、

 

筋肉が固まってしまうことで

 

血行が悪くなり

代謝が低下

 

してしまいます。

 

そして、気づかぬうちに、、、

 

f:id:Becomebeautiful:20201128210745j:image

 

からだカチカチデブ

 

になってしまいます。

体柔らかいデブもイヤですが、

最悪の結末ですよね。。。

 

ストレッチが痩せやすくなるというのは、

 

消費カロリーアップ

筋肉の隅々まで動かすため、

脂肪がつきにくくなる

 

という理由があるからです。

 

おまけに、

 

所作まで美しくなります。

 

女性にとっては最高ですよね?

 

まず、動かす場所をマッサージして温めてから

息を深く吐きながらゆっくり伸ばす

 

ことがポイントです。

 

ですので、

先述した半身浴と合わせて

やってみるとさらに効果絶大⤴️

です!

 

筋トレが苦手なあなたでも

気軽にできるのがいいですよね!

 

 

 

毎日の習慣で、

誰でも少しずつ

痩せやすい身体にすることができます。

 

いきなり、食事だけで痩せようとしても

限界があり

身体にも負担がかかります。

 

ですので、

 

今日からこの

 

「3つの習慣」

 

を意識して生活してみましょう。

すぐに変化が起きるかも、、、!?

 

最後までご覧いただきありがとうございました!