短期痩せ・くびれアドバイス@ゆうか

運動ぎらい、食べることが大好きで太りまくっていた私が、わずか2週間で5キロ痩せ、魅惑のボディラインを手に入れたノウハウを詰め込んだブログです。

あなたも知らないうちにやっている?いつまで経ってもくびれができないNG習慣とは!?

こんにちは!

 

短期痩せくびれアドバイスをしている

ゆうかです。

 

今回は、

 

あなたが気づかないうちにやってしまっている

 

一生くびれができないNG習慣!

 

をご紹介します。

 

一流モデルのような、キレイな曲線の

「くびれ」

 

あなたも手にしたいですよね?

 

 

 

この記事を読めば、

 

そんな理想の

 

f:id:Becomebeautiful:20201122231854j:image

 

「くびれ」

大きく近づけます。

 

ですが、

このことを知らないままでいると、

 

 

 

体重は減っているのに

いつまで経っても

くびれができない。

 

そんなことになりかねません!

 

 

 

あなたの習慣を見直すきっかけにも

なるかもしれませんので

 

 

 

最後までご覧ください!

 

それではさっそくいきましょう。

 

 

 

 

  1. 「姿勢がわるい」

 

これを聞いて、

「自分にも当てはまる!」

思い当たる場面、ありませんか?

 

例えば、

電車や、運転、

デスクワークなど、座っている時の姿勢

 

はもちろんですが、

 

家に帰ってから、

 

スマホタブレットなどを長時間みるとき、

ついつい、無意識に

 

f:id:Becomebeautiful:20201108234704p:image

 

「猫背」

 

になってしまっていませんか?

 

猫背とは、

首が体より前に突き出てしまっている

症状のことをいいます。

 

いかにも体にわるそうな姿勢、、、

 

実は、

 

欧米人に比べて

日本人は猫背の人が圧倒的に多く、

 

 

 

世界の「猫背」人口の

約60%が日本人

 

といわれるほどの国民病

になってしまっています。

 

信じられせませんよね。

 

 

 

そして、

 

猫背は、ただ、

「くびれができにくくなる」

 

だけではないのです

 

 

 

〜知られざれる猫背の恐怖〜

 

などがあげられます。

 

猫背のように前のめりになると

 

首や肩、腰への負担が大きくなってしまいます。

 

さらに、

前かがみの姿勢になると、

常に内臓が圧迫されている状態になるので、

 

逆流性食道炎や便秘のように

 

消化器官に障害をあたえてしまうのです。

 

血流がわるくなり、

 

疲れやすくなり集中力が低下し、

代謝が悪くなり上半身太り

てしまうのもこのためです。

 

これだけ「猫背」がよくない理由があれば

 

くびれができない理由も

分かります!よね?

 

女性にとって、

 

歩く姿勢・座る姿勢

が良いのに越したことはない

 

ですからね!

 

ですので、

普段の仕事やプライベートの姿勢から

意識して、改善していきましょう!

 

 

 

  2. 「冷たい飲食物」

 

f:id:Becomebeautiful:20201108235448j:image

 

「はい✋

  わたしも大好きです!!」

 

仕事終わりの、

 

キンキンに冷えたビール

 

レモンチューハイ、ハイボール

 

誰もが一度は口にするであろうお酒。

疲れた後、リフレッシュするための燃料補給

 

という方も多いと思います。

 

しかし!!

 

冷たいものばかりを口にしていると、

 

内臓が冷える

そこを通る血液も冷える

血管や筋肉も冷え、血行がわるくなる

 

その結果、、、

 

むくみ

の原因になってしまいます。

 

それだけならまだ大丈夫!

 

と、思ったあなた

 

安心してください、

 

 

 

ちゃんと、「太ります」

 

なぜなら、

 

内臓が冷えることで、

身体は内臓を温めようとして、

 

内臓の周りに

脂肪をつけようとします。

 

そして、この内臓脂肪は、

 

年齢をかさねると同時に

落ちにくくなっていきます。

 

これは、

基礎代謝が20代を境に

急激に下がっていくためです。

 

これを避けるためにも、

 

普段から常温に近い水分をとることや、

 

「週に2回だけ!」

 

など、ご褒美に冷たいお酒を飲む日

あらかじめ決めておくと

いいと思います。

 

覚えておいていただきたいのは、

 

「身体を冷やしすぎない!」

ことです。

 

 

 

 3. 「運動不足・筋肉不足」

 

これは、

多くを語らずとも分かると思います。

 

運動をしない、適度な筋肉がない

 

このような人の体には

脂肪がつきやすく、くびれができない

 

という理由です。

 

特に、

 

臓器が集中しているお腹まわりは、

他の部位よりも脂肪がつきやすく、

 

運動しないままでいると、、、

 

気づけば

 

f:id:Becomebeautiful:20201109001425j:image

 

寸胴のような体型に。

土偶さん、ごめんなさい)

 

カッコ悪いですよね。

 

これを避けるためにも、

空き時間に

簡単なエクササイズでいいので

 

  • 腹筋
  • 背筋
  • お尻

 

の筋肉を日頃から鍛えることを

意識しましょう!

 

f:id:Becomebeautiful:20201109001854j:image

 

1.大きく胸を開いて肩甲骨を寄せる

  →ゆるめて脱力→連続10回

 

2.かかと、膝の内側をつけて

 手のひらを返して腕をしっかり伸ばす

 10回×3セット

 

👆簡単にできるオススメの

背筋、お尻を鍛える運動です!

 

是非、時間がある時に

やってみてください。

 

 

いかがでしたか?

 

誰もが日常でやってしまいがちな

習慣ですが、

 

歳を重ねるごとに、どんどん

改善しづらくなっていきます。

 

物事が習慣化するには、

 

早くて1ヶ月と言われています。

 

 

 

ですので、

 

高い目標を設定せず、

毎日できるレベルのよい習慣

 

1日でも早く

身につくように、今から

頑張りましょう!

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました!