短期痩せ・くびれアドバイス@ゆうか

運動ぎらい、食べることが大好きで太りまくっていた私が、わずか2週間で5キロ痩せ、魅惑のボディラインを手に入れたノウハウを詰め込んだブログです。

【超簡単】変化が丸分かり!お家でできるデトックスマッサージ

こんにちは!

 

短期痩せくびれアドバイスをしている

ゆうかです。

 

寒い季節になり、

 

こたつでのんびり

したい時期になってきましたね。

 

しかし、

 

寒くなると

代謝も悪くなり

脂肪も燃えにくくなります。

 

そこで今回は、

 

お家でも簡単にできる

 

お腹の

 

デトックスマッサージ」

 

について

お話しさせて頂こうと思います。

 

このマッサージで

20kg痩せている人もいるぐらい

効果的面です。

 

あなたも簡単に

 

f:id:Becomebeautiful:20201124143357j:image

 

「超絶くびれお腹」

 

手に入れたいですよね?

 

もちろん、

運動せず

家にいるだけでは

 

f:id:Becomebeautiful:20201124143431j:image

 

脂肪も固まり痩せない体」

 

になるのは必然です。

 

老廃物や毒素も流され

痩せる一石二鳥の

 

マッサージですので、

 

最後までご覧ください!

 

 

 

まず、

デトックスとは、

 

生理学的・医学的に生物の体内に溜まった

有害な毒物を排出させること。

 

を言いますが、

 

詳しくは

こちらの記事をご覧ください!

 

3日間でできる

デトックスダイエットについても

紹介しています。

⬇️

誰でも簡単にできる!「3日間デトックス」とは? - 短期痩せ・くびれアドバイス@ゆうか

 

そして、

このデトックスマッサージとは、

 

言い換えるならば

 

f:id:Becomebeautiful:20201124143542j:image

 

「リンパマッサージ」

です。

 

一度は耳にしたことがあるかと

思います。

 

そもそも、リンパとは

 

リンパ管を通って

全身に流れている

血液のようなものです。

 

そして、

 

 f:id:Becomebeautiful:20201124135047j:image

 

全身を流れるリンパは、

図の赤いところ(リンパ節)に

集合します。

 

リンパ節は本来、

ケガなどをして

細菌が体内に入った時に

それらをせき止める場所ですが、

 

それと同時に、

 

この場所に

脂肪や老廃物がたまりやすく

なります。

 

つまり、

 

この場所をほぐして

マッサージすることで

 

それらの老廃物を

体の外に排出させることが

目的です。

 

では、

 

実際に

やり方ですが、

 

リンパマッサージには

正しい順番があります。

(上の図の名称通りに説明します)

 

✔︎この順番を覚えてください!

 

  1. 鎖骨上リンパをさする

 

  2.腋窩リンパをさする

 

  3.お腹は鼠径リンパに流す

 

お腹を重点的に

マッサージするならこの順番です。

 

鎖骨のリンパは、

 

全身から集められた

多くの老廃物や脂肪を

流す大きな出入り口になります。

 

ですので、

 

最初に

入口を開いて、

 

その周辺のリンパを

ほくしていくという感覚です。

 

目には見えませんが、

体はこのように複雑な

つくりになっています。

 

リンパなんて、

あまり意識したことなかったですよね。

 

そして、

 

肝心な

お腹のマッサージ方法ですが、

 

固まった脂肪をほぐすには

 

f:id:Becomebeautiful:20201124140548j:image

 

この手順でマッサージ

していきましょう。

 

手書きですみません…(笑)

 

強くやる必要はないので、

削ぎ落とすように

下向きにさすってあげましょう。

 

3は円を描くように

大きくです。

 

これを3分ほどやったら、

今度は

 

f:id:Becomebeautiful:20201124142217j:image

 

1〜4で流したものを

5〜7で鼠径リンパに向けて

流していきます。

 

これは、押すようにしながら

さすってあげてください。

 

6では、

おへその周りにもリンパ節があるため

ゆっくりとほぐすことが大切です。

 

これも3分ほどやってみましょう。

 

毎日続けることが

何よりも大切なので、

 

お風呂で体を洗うときに

一緒にやるのがオススメです!

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

本当にこんなので

「くびれができて痩せるの?」

と思ったあなたは、

 

まず、今日から

続けることを始めてみましょう。

 

リンパが流れる速度は遅く、

早くても半日、遅くて1日

かかるといわれています。

 

ですので、

 

体内の循環を

凝り固めさせず、

常に動かしておくことが

重要なのです!

 

ストレッチなども有効です👌

 

色々試してみて、

あなたに合う方法が

見つかるといいですね😌

 

 

 

というわけで、

最後までご覧いただき

ありがとうございました!