短期痩せ・くびれアドバイス@ゆうか

運動ぎらい、食べることが大好きで太りまくっていた私が、わずか2週間で5キロ痩せ、魅惑のボディラインを手に入れたノウハウを詰め込んだブログです。

【チョコレートが女性の救世主!?】ダイエット・美容も手助けしてくれるその役割とは?

こんにちは!

 

短期痩せくびれアドバイスをしている

ゆうかです。

 

あなたは、

甘いもの

好きですか?

 

わたしは大の甘党なのですが、

 

今回は、

「チョコレート」

と美容・ダイエットに関する

 

お話をさせて頂こうと思います。

 

この記事を読んで、

正しいチョコレートの

食べ方をするだけで、

f:id:Becomebeautiful:20201122024610j:image

 

美しく

磨きのかかった女性になれます。

 

しかし、

 

タイトルだけを読んで

ただチョコレートを食べるだけでは、

f:id:Becomebeautiful:20201122024732j:image

 

肌が荒れて

ただ太ってしまうだけです。

 

ですので、

 

最後まで読んで、

 

正しい知識を身につけて

「ストレスフリーで女磨き」

を目指しましょう

 

 

本題の前に、

 

チョコレートは

昔はとして

扱われていたのを知っていますか?

 

4000年以上も前、

当時はカカオ豆をすりつぶした飲み物で

薬として珍重されており、

 

原料のカカオ豆には

貨幣としての価値もあったそうです。

 

そして、

 

その効用は

なんと100以上

あったといわれています。

f:id:Becomebeautiful:20201122025237p:image

 

何となくチョコレートの尊さが

伝わってきませんか?(笑)

 

当時のチョコレートは

今とは違い、

ミルクも砂糖も全く入っていない

苦い飲み物だったのです。

 

というわけで、

すでに健康に良さそうな

雰囲気を醸し出している

チョコレートですが

 

まずは、

その栄養素です。

 

主な栄養素と効果として、

 

ガンの予防ストレスへの抵抗力アップ

 

(脳にとって最も効率の良い栄養、

 気分を落ち着かせる

 

  • 食物繊維

肌荒れ肥満防止大腸ガン予防

  • ビタミン・ミネラル

(カルシウムとマグネシウムのバランスが良く

 心臓病や高血圧のリスクを下げる

 

  • テオブロミン

集中力・記憶力アップリラックス効果

 

が含まれています。

 

あんな美味しいのに

「こんなに栄養あるの?」って

思いますよね。

 

そして、

 

肝心なダイエットに

役立つ食べ方ですが、

 

もちろん、たくさん食べたら

いいわけではありません。

f:id:Becomebeautiful:20201122025544j:image

 

ダイエット中は特に、

食べたら太る!

と思われがちですが、

 

チョコレートの脂質には、

コレステロール減少効果のある

オレイン酸ステアリン酸

多く含まれているので、

 

ダイエット中はむしろ食べた方が

いいぐらいです🙄

 

また、

チョコレートの成分は

吸収されるのがとても早いので、

 

お腹がすいたときに少し食べるだけで

満腹感が得られて

食べ過ぎを防ぐことができます。

 

朝食・昼食・夕食前

食べるのがオススメです。

 

1日の摂取量は50gを目安に!

 

先ほど説明した

テオブロミンなどの効果で

気分が落ち着いたり

リラックスできたりもするので、

f:id:Becomebeautiful:20201122025930j:image

 

疲れがたまった時や、

イライラした時の

気分転換にも効果的です。

 

 

しかし、

 

いくら身体に良いといっても

脂質には変わりないので

食べすぎると太ります。

 

(ダイエットはチョコのように甘くない…🤫)

 

特に、市販のチョコレートは

砂糖や添加物が多いため

 

それを防ぐためにも、

 

少し値は張りますが、

カカオ含有量の高い

良質なチョコレート

を選ぶようにしましょう!

 

カカオポリフェノールには

抗酸化作用が含まれており、

 

活性酸素が原因と考えられる

お肌の悩みや体の不調を

予防してくれる効果があるのです。

f:id:Becomebeautiful:20201122031349j:image

 

チョコレート最高😆🍫

 

 

ということで、

いかがでしたでしょうか?

 

何度も言いますが、

カカオがたくさん含まれている

チョコレートを選ぶようにしましょうね!

 

ストレスを抱えたり、

ダイエット中にイライラする時は、

 

ぜひ、

進んでチョコレートを食べてみてください。

 

少しでもあなたの

手助けになれると嬉しいです😆

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました!