短期痩せ・くびれアドバイス@ゆうか

運動ぎらい、食べることが大好きで太りまくっていた私が、わずか2週間で5キロ痩せ、魅惑のボディラインを手に入れたノウハウを詰め込んだブログです。

【今日から太らない!】食べすぎた体を1日で元通りにする方法とは?

こんにちは!

 

短期痩せくびれアドバイスをしている

ゆうかです。

 

早いもので、

もうすぐ今年も終わりですね。

 

年末になるにつれて、

忘年会シーズン

近づいてきました。

 

今回は、

外食でついつい

食べすぎてしまった時の

 

「リセット方法」

 

についてお話しさせて頂こうと

思います。

 

ダイエット中なのに、

友達、先輩と

外食に行って

めちゃくちゃ食べてしまった…

 

f:id:Becomebeautiful:20201122230149j:image

 

と後悔することありませんか?

 

このリセット方法を実践すれば、

 

すぐに

 

f:id:Becomebeautiful:20201122230610j:image

 

「食べる前の体に戻す」

 

ことができます。

 

食べすぎたまま何もしないでいると、 

 

f:id:Becomebeautiful:20201122230726j:image

 

「脂肪が蓄積され

取り返しのつかない」

 

事態になるかもしれません。

 

焦って無理なダイエットを

しなくてもいいように、

 

最後まで読んで、

 

今回お話しする

リセット術をぜひ覚えてください!

 

 

 

まず、初めに

ご飯を食べた直後、

なぜ体重が増えていると思いますか?

 

答えは、

塩分によるむくみです。

 

塩分をとりすぎると、

 

体は濃度を薄めようとして

水分を体内にためるため

体重が即効で増えます。

 

それだけなら良いですが、

 

腸が張ったり、

顔や、足首がむくんだりすることもあります。

 

そして!

 

何よりも、

この状況が続くことで

血液循環が悪くなり、

 

f:id:Becomebeautiful:20201122232424j:image

 

老廃物や毒素が排出されなくなります。

 

また、

 

ナトリウムとカリウム

バランスを保とうとして

便秘になってしまい、

 

糖質脂肪

皮下脂肪となって

ため込まれてしまいます。

 

 

 

では、

 

これを防ぐための

食べすぎた翌日にできる

 

3つの対処法を

覚えてください!

 

 

 

  1. 朝起きたらまず水を飲む

 

f:id:Becomebeautiful:20201122232518j:image

 

起きたらすぐに水を飲み

胃腸を刺激することで、

 

消化や排便が促されやすくなり、

 

前日に食べすぎたものが

スムーズに消化されます。

 

食べ過ぎた翌日は、

 

体の中にたまった水分を

排出することで、

 

老廃物も一緒に排出されやすく、

むくみも改善することが

できます。

 

朝起きてからの水は

健康にもよいため、

 

常温の水でコップ1杯を目安に

毎日飲むようにしましょう。

 

  2. 食物繊維、ビタミンB、

カリウムを摂取する

 

【水溶性の食物繊維】

 

f:id:Becomebeautiful:20201122232741j:image

 

(山芋、オクラ、バナナ、

アボカド、納豆など)

には、

 

腸に運ばれた消化物を

 

脂肪として吸収される前に

便として排出する働き

あるとされています。

 

【ビタミンB】

 

f:id:Becomebeautiful:20201122233010j:image

 

(レバー、豚肉、豆類など)

には

 

食べすぎで摂り過ぎてしまったカロリーが

脂肪となって体に蓄えられる前に、

 

代謝を上げてエネルギーに変えて

消費してくれる働きがあります。

 

そして、

 

カリウム

 

f:id:Becomebeautiful:20201122233053j:image

 

(アボカド、納豆、バナナ、

ひじき、昆布など)

には、

 

食べ過ぎによって摂取し過ぎた

塩分を排出してくれます。

 

そのため、

 

このカリウムが不足すると、

食べ過ぎによって摂取し過ぎた

塩分が排出されにくくなってしまい、

 

先ほどもいったように

便秘のほかに、

むくみの原因にもなってしまうのです。

 

  3.  適度な運動

 

f:id:Becomebeautiful:20201122233222j:image

 

やはり、

体を動かすことが大切です。

 

1番最初の記事でも

書かせて頂きましたが、

 

朝に体を動かすと、

その後5〜6時間

代謝のいい時間が続くと

いわれています。

 

ですので、

時間があれば、

朝起きて

20分程度のウォーキングができれば

最高です!

 

 

 

というわけで、

いかがでしたでしょうか?

 

食べすぎた次の日には

 

・朝、水を飲む

・正しい栄養素を摂る

(食物繊維、ビタミンB、カリウム

・適度な運動

 

をやってみましょう!

 

食べすぎていない日でも、

 

今日から

 

これらの習慣を続けることで

痩せボディになることができます。

 

何事も習慣づけることが大切です!

 

毎日できる

あなたのルーティンを決めて、

確立させていきましょう😌

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました!