短期痩せ・くびれアドバイス@ゆうか

運動ぎらい、食べることが大好きで太りまくっていた私が、わずか2週間で5キロ痩せ、魅惑のボディラインを手に入れたノウハウを詰め込んだブログです。

○○呼吸でみるみるくびれていく!隙間時間でできる呼吸法とは?

こんにちは!

 

短期痩せくびれアドバイスをしている

ゆうかです。

 

かなり寒くなってきましたね。

 

最近ずっと家にいて

運動する機会もなく

 

f:id:Becomebeautiful:20201117114446j:image

 

「たるんできた…」

 

なんてことありませんか?

 

今回は、

 

忙しいあなたでも、

仕事しながらできる

くびれに効く

 

「呼吸法」

についてお話しさせて頂きたいと

思います。

 

レーニングする時間がなくても、

空いている時間でトレーニングして

 

f:id:Becomebeautiful:20201117030047j:image

 

「モテくびれ」

 

手に入れたいですよね?

 

時間に追われている・めんどくさい

という理由で

このまま何もしなければ、

 

f:id:Becomebeautiful:20201117030155j:image

 

「何も変わらず老いていく」

 

だけの未来が待っています。

 

そうはなりたくない!!

 

人間は行動することが

1番苦手な生き物です。

 

ですので、

 

最後まで読んで、

 

今日から行動できる

メンタルを身につけましょう!

 

 

 

数年前に、「ロングブレスダイエット」

が流行ったのを覚えてますか?

 

f:id:Becomebeautiful:20201117030747j:image

 

(この人が思い浮かんだはず…)

 

この呼吸法は、

インナーマッスルを刺激して、

代謝をあげて痩せるというものです。

 

実際に、

「こんなので痩せるの?」

と思った方も多いと思いますが、

 

結論をいうと、

 

「痩せやすい身体をつくる」

 

ようなものです。

 

しかし、

 

しっかり意識すれば、

お腹に効きますし、

汗も出ます。

 

食事やトレーニングと

組み合わせることで

更に効果あり!

といったところです。

 

今回紹介するのは、

 

そのロングブレスでも

使われている

 

丹田

 

を意識した呼吸法です。

 

f:id:Becomebeautiful:20201117031158j:image

 

丹田とは、

へその少し下のところで、

下腹の内部にあり、気力が集まるとされる所。

 

指3本分(5cm)ほど下にある

といわれていますが、

この丹田で呼吸をすることが

重要なのです。

 

お腹から空気を絞り出すように

吐くことで、

 

吸う息が自然と

お腹の中に深く入り込んできます。

 

 

 

それでは、詳しいやり方です。

 

「正しい丹田呼吸法」

 

  1. 楽な姿勢で立ち、

丹田を意識する。

 

  2. 腹式呼吸の要領で、

3秒間鼻から息を吸って

お腹を膨らませる。

 

  3. 胸式呼吸の要領で、

わき腹を伸ばしたまま、

7秒間息を吐きながら

お腹を絞るように締める。

 

この呼吸を6セットやってみましょう!

 

座りながらやる場合は、

特に、脇腹を伸ばす意識でやると

効果アップしますよ!

 

デスクワークの姿勢もよくなり、

血液やリンパの流れもよくなるので、

 

まさに、一石二鳥超えて三鳥です。

 

 

 

いかがでしたか?

 

実は、

赤ちゃんは生まれながらにして

丹田呼吸ができている

といわれています。

 

あなたも初心に帰って、

無意識でこの呼吸法が

身につくと

 

美しく痩せることができます😌

 

まずは、

仕事中や

家にいる時に意識する

クセをつけましょう!

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました!