短期痩せ・くびれアドバイス@ゆうか

運動ぎらい、食べることが大好きで太りまくっていた私が、わずか2週間で5キロ痩せ、魅惑のボディラインを手に入れたノウハウを詰め込んだブログです。

【簡単】スマホをいじりながら、寝転んでるだけでくびれができるストレッチとは!?

こんにちは!

 

短期痩せくびれアドバイスをしている

ゆうかです。

 

女性なら誰しも、

 

「明日から痩せるぞ!」

 

と意気込んだことがあるかと

思いますが、

 

いざ行動に移すとなると、

 

f:id:Becomebeautiful:20201123165552j:image

 

めんどくさい…。

 

が勝ってしまいがちです。

 

そこで今回は、

 

寝転びながらくびれができる

ストレッチをご紹介します。

 

めんどくさがり屋のあなたでも

これを空いている時間にするだけで、

 

ジムに行かずとも

 

f:id:Becomebeautiful:20201123165647j:image

 

「モテくびれをつくる」

 

ことができます。

 

自分に合わない

激しい運動ほど続かず、

 

結果的に、

 

f:id:Becomebeautiful:20201123165731j:image

 

「現状維持の非モテくびれ」

 

のままです。

 

テレビを観ながらでも、

ベッドの上でもできる

たった2stepのストレッチなので、

 

最後まで読んで、

ぜひマスターしてください!

 

 

 

さっそくやっていきましょう!

 

Step1:基本姿勢

 

f:id:Becomebeautiful:20201123165228j:image

 

寝転んだ状態で、

太ももの付け根、膝、足首を

90度に曲げたまま両膝をくっつける

 

Step2:膝をゆっくりと左右に倒す

 

f:id:Becomebeautiful:20201123165323j:image


両膝をくっつけたまま、

膝を左右交互にゆっくり20回倒す。

ゆっくりやればやるほど

負荷がかかってお腹に効きます👍

 

このとき、

腹斜筋に力を入れ

大きくひねるように動かしましょう!

 

息は止めずに、

深呼吸しながらやりましょう。

 

最初は1セットで限界だと思いますが、

 

慣れてきたら、

少し休憩して

もう1セットやってみましょう。

 

 

 

腹筋は正面だけに

あるわけではないので、

 

普通の腹筋をするだけでは

「くびれ」はできません。

 

むしろ、

 

女性にとっては、

腹斜筋を鍛えることの方が

女性らしいくびれが見えるので

重要だと思います。

 

あわせてやっておきたい

レーニングについては

ぜひこちらも読んでみてください!

⬇️

朝起きたらくびれができてる!? 「お腹」と「お尻」の黄金比を作るトレーニングを公開! - 短期痩せ・くびれアドバイス@ゆうか

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

5分もあればできる

簡単ストレッチですよね!

 

普通の腹筋よりきつくないので、

お風呂上がりや

就寝前にするのもオススメです。

 

レーニングも

もちろん大切ですが、

 

食生活や、生活リズム

悪ければ、

 

せっかくのトレーニングの効果も

激減してしまいます。

 

ですので、

 

毎日、

健康な暮らしを心がけて

美しく痩せましょう!

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました!