短期痩せ・くびれアドバイス@ゆうか

運動ぎらい、食べることが大好きで太りまくっていた私が、わずか2週間で5キロ痩せ、魅惑のボディラインを手に入れたノウハウを詰め込んだブログです。

簡単!世界モデル並の「くびれ」に必要な、鍛えておきたい4か所とは?

こんにちは!

 

短期痩せくびれアドバイスをしている

ゆうかです。

 

今回は、

 

なめらかで美しい

 

 

「くびれ」

 

を作るためのポイント

日々の生活で意識すべきこと

 

をお話しさせて頂きたいと

思います。

 

女性なら誰しも、

 

一流モデルのような

くびれ、手にしたいですよね?

 

この記事を読めば、

 

f:id:Becomebeautiful:20201114000627j:image

 

そんな美しい

曲線美の「くびれ」を

手にする近道になります。

 

あなたが、

この事実を知らないままだと、

 

間違った習慣、トレーニングで

 

f:id:Becomebeautiful:20201112204535j:image

 

「ブサイクお腹」

 

になってしまうかもしれません。

 

誰からも

うらやましがられる

体になるためにも、

 

最後までご覧ください!

 

 

 

 

さっそくですが、

 

くびれを作るために必要な

4つのポイントを発表します!

 

くびれを作るというと、

 

エスさえ鍛えればいい

と思いがちですが、

 

実は、

 

f:id:Becomebeautiful:20201112204626j:image

 

背骨や肋骨などの

骨格を整えることが

 

くびれ作りには必要不可欠なのです。

 

例えば、

 

普段の姿勢が悪ければ

背骨が縮み

肋骨と骨盤との間が狭くなり

 

腰まわりの脂肪が飛び出してしまい

くびれがなくなります

 

また、もうひとつが肋骨です。

 

以前の記事で、

「猫背」のお話をさせて頂きましたが、

 

こちら⬇️ 合わせて読みたい

あなたも知らないうちにやっている?いつまで経ってもくびれができないNG習慣とは!? - 短期痩せ・くびれアドバイス@ゆうか

 

スマホなどを触るとき

首を前に出した姿勢をすると、

肋骨が後ろに傾いてしまい

 

その結果、

 

エストの幅が太くなります。

 

ですので、

 

くびれ作りには

普段から正しい姿勢を心がける

ことがとても大切です!

 

姿勢がいいと、

「所作」まで美しく見えますよね?

 

また、

 

重点的に鍛えるべきは

 

お腹とお尻です。

 

そもそも、

腹筋を鍛える理由は、

 

内臓が下に垂れ、

お腹がぽっこりとでて

横から見た時にくびれがなくなる

のを防ぐためです。

 

そして、

わたしが個人的に大切だと思うのは

「お尻」です。

 

f:id:Becomebeautiful:20201112204746j:image

 

お尻にボリュームがあると、

くびれがより際立って見えます。

 

それに加えて、

お尻の筋肉を鍛えることで

女性らしいラインが生まれ、

 

後ろ姿が綺麗になるという

メリットもあります。

 

それだけでなく、

 

お尻の位置が上がると、

ヒップアップ効果

脚が長く見えます。

 

まさに、メリットだらけです!

 

くびれの黄金比

7:10だと言われています。

腰(お尻)を10とした場合、

くびれ(ウエスト)は7になる

比率が理想的なんです。

 

このような黄金比が存在するように、

この2つのバランスは重要なのです。

 

腹筋を鍛えても

なかなかくびれができないという場合は、

お尻を鍛えてメリハリを付けることを

オススメします。

 

 

 

つまり、必要なのは、

 

・背中、肋骨を

 意識した姿勢

 

・お腹、お尻の筋肉トレーニング

 

この4カ所へのアプローチです。

 

気づいたらすでに

くびれができ始めているかも?

 

お腹とお尻の

詳しいトレーニングについては

次回の記事で

お話しさせていただきます😌

 

今日から意識できる

正しい姿勢を中心に

実践していきましょう!

 

 

 

 

というわけで

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました!