短期痩せ・くびれアドバイス@ゆうか

運動ぎらい、食べることが大好きで太りまくっていた私が、わずか2週間で5キロ痩せ、魅惑のボディラインを手に入れたノウハウを詰め込んだブログです。

あなたも知らない間に食べているかも? NGな朝ごはんとは?

こんにちは!

 

短期痩せくびれアドバイスをしている

ゆうかです。

 

働いてるあなたにとって、

 

朝の時間は

 

とても貴重で大切ですよね。

 

だからといって、

 

f:id:Becomebeautiful:20201112155656j:image

 

「朝ごはん」

 

抜いてしまったり、テキトーに

してしまっていませんか?

 

朝ごはんは、

 

1日に必要なエネルギーを

補うために欠かせないものです。

 

反対に、

 

気をつかっている

つもりでも、

 

それが、

健康に悪い「朝ごはん」

 

になっている

かもしれません!

 

今からお話しすることを

実践すれば、

 

f:id:Becomebeautiful:20201112155912j:image

 

 

 

朝活でデトックスして

「痩せボディ」

 

になれます。

 

ですが、

あなたが

 

「朝ごはん」

テキトーにしたままだと、

 

f:id:Becomebeautiful:20201112160202j:image

 

 

 

どんどん

くびれから遠のいてしまう

 

「ぽっちゃりボディ」

 

になってしまいます。

 

何かと忙しい朝ですが、

 

しっかり栄養のとれた

朝ごはんを食べる習慣を

身につけましょう。

 

最後までご覧ください!

 

 

 

さっそくですが、

「NG朝ごはん」

 

紹介していきたいと思います。

 

 

 

  1. 朝食を食べない

 

f:id:Becomebeautiful:20201112160916j:image

 

そもそも、

 

朝食を食べないのは

代謝が上がらず、

痩せない体になるため

ダイエットにもNGです。

 

それだけでなく、

朝ごはんを食べないと、

 

体温が上がらず、

 

・集中力低下・イライラ

・太りやすく

 

なります。

 

ですので、

  • お米(ブドウ糖
  • たまご(タンパク質)
  • 果物(ビタミン・ミネラル)

 

などの栄養を

積極的にとるようにしましょう。

 

2. スムージー

 

f:id:Becomebeautiful:20201112161941j:image

 

「えっ!?なんで?」

 

と驚かれるかもしれませんが、

 

これは、スムージーが悪いのではなく

量の問題です。

 

これ飲んでおけばいい感のある

スムージーですが、

野菜や果物を液体にするには

450gも使うことがあります。

 

これは、

余分なカロリーや

炭水化物、砂糖の摂取

繋がってしまいます。

 

ですので、

 

オススメは、

200mlを目安に、

 

低糖質の野菜を中心にし、

スムージーに加える果物は

2人分以下にしましょう。

 

あとは、食事にプラスして

取りこむと栄養バランスもよく、

ベストです!

 

 

 

 

そして!最後に!

 

 

2. コンビニで済ませる

 

f:id:Becomebeautiful:20201112161212j:image

 

これだけは

絶対に避けましょう。 

 

コンビニで売られている

 

 

などは、いわば、

食品添加物の温床です。

 

グラノーラやヨーグルトには

大量の糖分

 

おにぎりやパンには

食品添加物

なかでも、

 

食パンや惣菜パンには

トランス脂肪酸

 

というものが含まれています。

 

別名、

「狂った油」とよばれており、

 

オーストラリアやデンマーク

など他国では全面禁止されている

ほどです。

 

怖いですよね…。

 

「日本の食品添加物の認可数は世界一」

 

ということを知っていますか?

 

コンビニは便利で

美味しいものがたくさんですが、

 

裏にはそのようなリスクが隠れています。

(私もコンビニをよく利用しますが😅)

 

ですので、

 

「どうしても!」

 

というときは利用せざるを得ませんが

 

普段の食事では

 

自分で買った

オーガニックの食材

使うようにしましょう!

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

ついつい、楽をしてしまいたくなる

朝ごはんですが、

 

明日から頑張って

早起きして作らないと!

 

と思っていただければ幸いです。

 

健康な身体作りで、

綺麗に痩せましょう!

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。